こんにちは、沖縄でサイト・ホームページ制作・リニューアル制作をおこなっている「沖縄エヌポンプ」です。

ホームページを初めて制作する方から「どのような流れで制作進行するのか知りたい」というご質問をいただくことがありましたので、今回新たに制作の流れについてまとめたページを新たに追加いたしました。

沖縄エヌポンプだけでなく、その他WEB制作会社でも基本的にはこのような流れで制作を進行します(制作を担当する会社やクリエイターによって異なる部分もありますので、依頼する前には必ず確認しましょう)。是非参考にしてみてください。

また、制作の流れページでもご説明していますが、ホームページ制作において必要不可欠なのが「素材」です。
素材には大きく分けて2つあり、商品紹介文や自己紹介、会社概要といったものを説明する際に必要な「テキスト」、そして視覚的にも閲覧者にわかりやすく伝える為の「画像(写真、ロゴなども含みます)」があります。

これらの「素材」については基本的に、ホームページ制作を依頼する依頼主が準備すべきものです。しかし、初めてホームページを制作するにあたって「どのような素材を準備すれば良いかわからない!」と悩むのは当然です。

沖縄エヌポンプでは、お客様からご要望があれば素材作りからお手伝いさせていただいております。写真素材が無い場合、スタッフがホームページ用の写真撮影を代行することも可能です。また、ホームページ制作に不可欠なテキスト素材も制作いたしておりますので、素材が揃っていないけど今すぐサイトが必要! という方もぜひご相談ください。

【沖縄の個人事業主】お店を新規オープン・開業する人向け ホームページ制作の流れ

沖縄で格安ホームページ制作をするなら沖縄エヌポンプにお任せください

沖縄エヌポンプは、沖縄県内の企業様や個人事業主様向けのWEBサイト・ホームページ制作を行なっています。その他、Webサイトの運用代行、オリジナルイラスト制作や記事コンテンツ制作、YouTubeチャンネルの開設・撮影・運用・動画編集等のお仕事も承っています。
Webに関する制作依頼のご相談やお見積もりなど、まずはお気軽にご相談くださいませ。

沖縄で名刺・イラスト制作・マンガ広告を作るならエヌポンプにお任せください