「沖縄ホームページ制作エヌポンプ」は沖縄のホームページ制作・WEBサイト制作チームです。

沖縄ホームページ制作エヌポンプは、中小企業様向けの大規模ホームページ制作をおこなっています。沖縄だけでなく全国から寄せられる制作を請け負っていますが、制作拠点となり、かつ毎日のように様々なビジネスがスタートアップしている沖縄県内での制作相談が多くなっています。WEBサイト・ホームページ制作を行う際には、様々な疑問・質問・要望があるかと存じますが、今回は、その中からよくある質問についてご紹介致します。

ホームページの完成までどれぐらいかかりますか?
ホームページの規模によって異なりますが、基本的には契約後2〜3ヶ月程度で納品しております。別途お急ぎでの制作も承っておりますので、具体的な納期が決まっていましたら事前にご相談ください。
打ち合わせはどのようにおこないますか?
初回打ち合わせに関しましては直接お伺いいたしますが、ご希望があればメールや電話でも対応いたしております。また、全国のお客様向けにリモートでの打ち合わせも可能です。
ホームページの毎月の管理費用はどれぐらいかかりますか?
制作費用や保守管理、代行費用を含めた月額プランを、月々8千円からご用意いたしております。 ホームページ単体の制作ご依頼に関しましては、基本的には初回に頂戴する制作料金のみとなりますが、別途WEBサーバー費用(月額500円程度)と独自ドメイン費用(年額数千円程度)についてはお客様でのご契約が必要となります。
自分でホームページを更新したり修正することは可能ですか?
可能です。沖縄エヌポンプで制作するホームページは、基本的にWordPressで制作を行うため、CMS機能(管理画面)が設けられています。お客様自身での更新・修正・管理が基本となります。
ホームページの修正を依頼する場合には費用がかかりますか?
修正や変更をご依頼される場合には、内容に応じて修正費用を頂戴致します。 すでに月額プランをご契約されている場合は、基本的な修正に関しては月々お支払いいただく金額に修正費用が含まれております。詳細につきましてはご相談ください。
WEBメディアやオウンドメディアの運営を委託したいのですが…
可能です。お客様のビジネスにあったコンテンツ制作を行いながら、ホームページを適切に運営致します。WEBサイトや、オウンドメディア運用をご依頼されたい場合にはお気軽にご相談下さい。ご要望の内容に応じてお見積り致します。
SNSの運用を委託する事は可能ですか?
可能です。WEBサイト運用だけでなく、各種SNSを同時に運用しながら情報発信をする事は非常に大切です。Twitter、Instagram、Facebook、YouTube等のコンテンツ制作から運用までお任せ下さい。ご要望の内容に応じてお見積り致します。
ホームページ以外のコンテンツ制作はできますか?
可能です。効果的な集客を図れるように、WEBサイトだけでなく、チラシ、パンフレット、名刺、各種印刷物、ロゴデザイン、ブログ・オウンドメディア向け記事制作等、様々なコンテンツ制作に対応しています。お気軽にご相談下さい。
ホームページ制作の時に何を用意すればいいですか?
ホームページ制作には、写真素材・事業概要・各種サービスメニュー概要・商品概要・会社概要・基本情報等が必要となります。これらはお客様にてご用意を頂く必要がございます。沖縄エヌポンプ担当者より、お打ち合わせ時や制作開始時にヒヤリングをさせて頂きまして、ご用意頂きたい内容についてサポート致しますのでご安心下さい。
スマートフォン向けのサイトは作れますか?
可能です。沖縄エヌポンプでは、制作するすべてのホームページをスマートフォンやタブレットでも問題なく閲覧できるよう最適化しております。