こんにちは、沖縄のサイト制作、ホームページ制作業者の沖縄エヌポンプです。

沖縄エヌポンプでは、ホームページ制作と継続した保守管理・運用をすべてお任せいただく「月額保守管理プラン」をご用意しています。

「スタンダードプラン」では、必要最低限のホームページ運用が可能となっており、月2回まで修正・更新をご対応いたしております。

「プレミアムプラン」では、お問い合わせサポートやアクセス解析機能を導入しており、より本格的なホームページ運用が可能です。修正・更新は月5回まで対応しております。

今回は、月額プランに含まれる『修正・更新作業』の範囲について詳しくご説明いたします。

月額プラン「サイト修正・更新」対応可能範囲

月額プランで対応しているサイト修正・更新とは、既に公開されているホームページの文章・画像を修正したり更新することを指しています。
ですので、サイトの一部を修正したい場合に必要な素材は、お客様ご自身でご用意いただいております。

沖縄エヌポンプでご用意している月額プランでは、以下のサイト修正について対応いたしております。

テキストの差し替え

公開されているサイト上のテキストの一部を修正、もしくは新たに追加することをテキストの差し替えと言います。

例えば、会社情報に一部変更がある場合や、商品の名前・仕様などに変更があった場合、サイトに掲載されている情報を修正する必要があります。

月額プランをご契約されている方であれば、上記のようなパターン(公開済みページ内のテキストの修正、追加)は修正可能範囲に含まれています。

画像の差し替え

画像の差し替えとは、既に公開されているページ内の写真や画像を、新たな画像データへ変更することを言います。

社員紹介ページでの社員顔写真の変更や、商品画像、会社ロゴ画像の変更などの際に、画像の差し替え作業を対応しております。

画像データはお客様にご用意いただいておりますが、画像の比率やサイズによってはサイトに掲載すると見えにくくなったり、写真の一部が見切れる可能性もありますので、以下のことに注意しご用意いただけたらと思います。

・写真撮影する場合は横長になるように撮影・撮影した写真を使用する場合はサイズ変更しない・画像の横幅は最低でも1000px以上

新規ブログ記事追加(テンプレート範囲内)

業種やサイトの仕様によって異なりますが、ブログ記事やお知らせといった、テンプレート範囲内での記事の新規追加も対応しています。

文字数や記事内に挿入する画像枚数に制限はありませんが、文章、画像共にお客様にご用意いただきます。

別途お見積もりご相談

テキストや画像の修正・追加は月額プランに含まれていますが、以下のようなパターンは別途費用がかかります。

・新規固定ページを追加・文章、画像の作成ご依頼・サイトデザインの修正(※即時対応、修正可能な範囲については費用なしで対応)

新しいページ(例:商品紹介ページ、口コミページなど)をサイト内に追加したい場合、デザインやサイト構成を考慮しながら新規作成する必要があるため、別途お見積もりを出させていただきます。また、ライティングのご依頼、画像の作成なども同様です。

サイトデザインの修正についても基本的には別途費用がかかりますが、即時対応が可能な場合は月額プラン内で対応しております。

まずは、どの修正を依頼したいのか、新規固定ページを追加したいのか、サイト自体の修正をお願いしたいのか、どのぐらいの期間で作成可能なのか等、お気軽にご相談いただけたらと思います。

沖縄でホームページ制作をするなら「沖縄エヌポンプ」にお任せください

沖縄エヌポンプでは、ホームページ保守管理運用をお任せいただく月額プランのほか、中小企業様向けの大規模ホームページ制作もおこなっています。

沖縄県内だけでなく、全国の中小企業様から寄せられるWEB制作のご依頼も随時承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。