サイトリニューアル

服や髪型に流行りがあるように、ホームページのデザインや機能にも流行りがあります。

魅力や情報を的確に伝え、閲覧者にとって使い心地のよいホームページにするためには、常に改善していく必要があります。沖縄ホームページ制作所エヌポンプでは、沖縄県内の中小企業様や個人事業主様が現在運用中のホームページについて、リニューアル制作をお手伝いしています。

ホームページリニューアル簡易チェック項目

ホームページが『スマホ対応』されていない

記載している情報が古い状態のまま公開されている

クリックしても表示されないページがある

ホームページのデザインが古くて安っぽい印象がある

ホームページの表示が遅く、テキストや写真が見えにくい

もし一つでも当てはまる方は、ホームページをリニューアルすることをおすすめします

お見積もり・ご相談はもちろん無料!リニューアルした方がいいのか分からない方も、ご質問だけでも大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。

沖縄ホームページ制作所エヌポンプ サイトリニューアルもお任せください

もし一つでも当てはまる方は、ホームページをリニューアルすることをおすすめします

お見積もり・ご相談はもちろん無料!リニューアルした方がいいのか分からない方も、ご質問だけでも大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。

沖縄エヌポンプが作る
サイトの特長

沖縄ホームページ制作所エヌポンプ WordPressを導入

CMS機能(WordPress)を導入するため、WEBの知識に不安の方やはじめての方でも、簡単にホームページの更新や管理が可能です。
様々な業種・業態向けにカスタマイズされたデザインやシステムを導入いたします。「サイトの中に採用ページを入れたい」「お問い合わせフォームが欲しい」など、ざっくりとしたイメージでも問題ありませんので、お気軽にご相談ください。

一般的にホームページ制作には数十万〜数百万円の費用が必要ですが、沖縄エヌポンプでは格安価格でホームページをお作りしております。
制作進行やお客様との打ち合わせ、デザインのご提案などを、少数精鋭の技術スタッフが直接担当し、営業担当スタッフやその他人件費、ディレクション費用が必要ない分、格安でのご提案が可能なのです。

一般的にホームページ制作には数十万〜数百万円の費用が必要ですが、沖縄エヌポンプでは格安価格でホームページをお作りしております。
制作進行やお客様との打ち合わせ、デザインのご提案などを、少数精鋭の技術スタッフが直接担当し、営業担当スタッフやその他人件費、ディレクション費用が必要ない分、格安でのご提案が可能なのです。

沖縄ホームページ制作所エヌポンプ 画像やテキスト制作もお任せ

ホームページ制作には、主に商品や店舗外観などの「画像素材」、会社概要の説明や商品紹介などの「テキスト素材」が必要です。
ホームページ制作を行う際は、基本的にお客様から頂いた素材を元にホームページを制作しておりますが、沖縄エヌポンプではお客様のご要望に合わせて素材の作成代行も承っております。素材がすべて揃っていない状態でもホームページの制作は可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

ホームページ制作料金の目安

予算をとにかく抑えたい方向け

ベーシックプラン



4ページ

誰でも簡単にブログ感覚で更新できる機能付き!

基本的なサイトが制作可能

スタンダードプラン



6ページ

中小企業や個人事業主のホームページに最適!


本格的なビジネスツールに

ビジネスプラン



8ページ

本格的なビジネスサイトを運用したい企業向け!

クロスメディアの制作で企業の成長をサポート

クロスメディアの制作で
企業の成長をサポート

沖縄エヌポンプでは、ホームページ制作だけでなくチラシやポスター・名刺デザイン・プロモーション動画制作・Web広告運用といったビジネスに必要なツールや企画等もお任せいただけます。

沖縄ホームページ制作所エヌポンプ チラシデザイン制作

名刺・チラシ・ショップカード制作

Design

名刺やチラシ、ショップカード、パンフレットといったツールの制作もお任せください。沖縄エヌポンプでは印刷物の豊富な制作実績がございます。

沖縄ホームページ制作所エヌポンプ SNS画像コンテンツ制作

SNS動画・画像・コンテンツ制作

Contents

TwitterやInstagramといったSNSで活用するグラフィックデザイン制作のほか、アニメーションを活用したプロモーション動画制作も可能です。

沖縄ホームページ制作所エヌポンプ イベントグッズ制作

イベントグッズ・ノベルティ制作

Goods

リアルイベントで活用するグッズやノベルティの企画・制作もお任せください。キャラクターデザインやイラスト制作も承っております。

制作実績一覧

お問い合わせ

沖縄県内でホームページを作るならエヌポンプへおまかせください!
ホームページ制作・サイトリニューアル・広告デザイン制作承り中

沖縄県内でホームページを作るならエヌポンプへおまかせください!ホームページ制作・サイトリニューアル・広告デザイン制作承り中

お電話でのお問い合わせ

平日 10:00〜18:00

メールでのお問い合わせ

24時間受付中

ホームページにも寿命あり!リニューアルするタイミングを解説

gappogappo

こんにちは、沖縄県の中小企業様、個人事業主の皆様向けに格安でホームページ制作のお手伝いをしています「沖縄ホームページ制作所エヌポンプ」です。

本日はホームページをリニューアルするタイミングを中心に、リニューアルすべき理由、そしてホームページを改善せずに放置した場合のデメリットについてお話したいと思います。

このような方は是非一読ください!
・ホームページを作ってから5年以上経過している
・ホームページがスマホからの閲覧に対応していない
・もう運用して数年経つが、リニューアルのタイミングが知りたい

ホームページをリニューアルすべきタイミングは?

ホームページをリニューアルした方が良いタイミングはいくつかありますが、主に以下の3つが考えられます。

  1. ホームページが「レスポンシブ(スマホ表示)」に対応していない
  2. デザインが古く、機能性・操作性が悪い
  3. ホームページ運用の目的やホームページ自体のコンセプトが変わった

1. ホームページが「レスポンシブ(スマホ表示)」に対応していない

ホームページがスマホ表示に対応していない場合、片手ほどのサイズの画面上にパソコンで閲覧するときと同様のサイズで表示されてしまいます。

こちらの図の右側はスマホ非対応のサイトです。左側のスマホ対応サイトと比較してみると文字もかなり小さく表示され見にくい事が分かります。

現在、ホームページを制作する場合はパソコンからではなくスマートフォンからも閲覧される事を想定して「レスポンシブデザイン(スマホやパソコン、タブレット端末にも対応したサイトデザインのこと)」で制作されるのが一般的です。しかし5年〜10年前に制作されたホームページについてはスマホ対応がされていないタイプのデザインがまだまだ多い為、もし運用中のホームページがスマホ表示に非対応の場合はいち早くリニューアルを検討すべきです。

2. デザインが古く、機能性・操作性が悪い

スマホ表示に非対応のホームページは言わずもがな、過去に制作したホームページで操作性や機能性が悪く、時代の変化にそぐわないデザインのホームページについてはリニューアルすべきタイミングでしょう。

・ボタンやリンクがスマートフォン上で押しにくい位置に配置されている
・配色に問題があり表示されているテキストが読みにくい
・ページ上の画像の配置やテキストが崩れて確認できない

このようにユーザビリティ上問題があるサイトについては、訪問者の離脱を引き起こす原因を排除するためにも、該当する箇所を徹底的に修正する小規模のリニューアルが必要があります。

3. ホームページ運用の目的やホームページ自体のコンセプトが変わった

ホームページ運用の目的が大きく変わった場合もリニューアルすべきタイミングの一つです。

例えば会社の概要やサービスの紹介等を行なっていたページにオンラインショッピングが出来るシステムを追加して商品選択から決済まで完結させたい、という場合は勿論リニューアルが必要です。またコンセプトやターゲット層を変えたことで現状のサイト構成や全体のデザインを変更すべき場合があります。規模の大きさにかかわらず修正箇所が出た場合は、一度Web制作のプロに相談することをおすすめ致します。

リニューアルしたほうが良い理由って何? しなかったらどうなるの?

ホームページは、Web上に表示される部分とそれらを構築する中身(HTMLやCSSなどのコード)、いずれも時代とともに最新のデザイン・流行りのデザインへと変化していきます。ファッションや言葉と同様ですね。最新のデザインで時代に合わせたホームページは、訪れた閲覧者に違和感を与えず、そして閲覧者は操作につまずくこともなく的確に情報を入手できます。

ですが、今回ご紹介した3つのリニューアルのタイミングを逃してはホームページにせっかく訪問した方を取りこぼす事態になり兼ねません。その他、ブラウザ(Webページを表示するためのツールで、SafariやChromeなどのことを指します)の仕様変更やデバイスの規格変更があると、過去に制作したホームページがうまく表示されなくなる可能性もあります。

現に10年以上前には普及していなかったスマートフォンが今や主流となっていますね。このように新たな技術やシステムが開発されるとホームページはそれらに合わせて改善・修正していく必要があるのです。

まとめ|「リニューアルした方が良いのか分からない…」という場合はまずプロに無料相談!

リニューアルのタイミングやリニューアルすべき理由、そしてホームページを改善せずに放置した場合のデメリットをお伝え致しました。「ホームページを運用中だけどリニューアルした方が良いのか分からない……」という方であれば、一度Web制作のプロに相談してみる事も一つの手だと思います!プロ視点から見た改善すべき箇所やリニューアルの規模について具体的に知れる機会ですので、もしホームページを作成後、数年経過している場合は検討することをおすすめ致します。

関連記事|沖縄県中小企業や個人事業主向け「格安ホームページ制作」の流れをご紹介

沖縄県で格安ホームページ制作をするなら、沖縄ホームページ制作所エヌポンプにお任せください。

沖縄県沖縄市を拠点に制作活動をしているホームページ制作チームの沖縄ホームページ制作所エヌポンプでは、沖縄県内の企業様や個人事業主様向けのWEBサイト・ホームページ制作を行なっています。その他にもプロモーション動画の制作やオリジナルイラスト作成、記事コンテンツ制作、YouTubeチャンネルの開設・撮影・運用・動画編集等のお仕事も承っています。

また制作事例一覧ページにて掲載許可を頂いた企業様のホームページ事例を一部ご紹介しております。是非ご覧ください。